Home > ニュース

代議員選挙について

  • 代議員選挙に関するページへ
    第2次有権者名簿を掲載いたしました。[2021/08]

    立候補届を掲載いたしました。 [2021/06]
    公示と有権者名簿を掲載しました [2021/05]

大鵬薬品工業株式会社より10月時点の【今後の「アブラキサン」の安定供給に関して】第4報

大鵬薬品工業株式会社より「アブラキサン」の安定供給に関しまして、
その後の状況報告がございましたのでお知らせいたします。

続報 アブラキサン点滴静注用100mg供給停止に関する関連学会からの合同声明を掲載しました。

大鵬薬品工業株式会社「アブラキサン点滴静注用100mg供給に関するお詫び」
患者さんへ 日本胃癌学会の見解(アブラキサン点滴静注用100mg 供給に関して)を掲載しました。

大鵬薬品工業株式会社から、「アブラキサン点滴静注用100mg供給に関するお詫び」について周知依頼がありましたのでお知らせいたします。

・学会会員の皆さまおかれましては以下ご承知おきの上、ご協力のほど何とぞよろしくお願い申し上げます。
①現在、アブラキサン点滴静注による治療を継続中の患者さんを優先ください
②新規治療については代替治療等をご優先ください

・供給再開の見込みなどの詳細な情報につきましては、大鵬薬品工業株式会社へお問い合わせ下さい。

日本癌治療学会からのご案内

エドルミズ適正使用のお願いを掲載しました。

スチバーガ錠製品供給に関する続報を掲載しました。

役員・会長選挙について

  • 立候補届
    第96回会長[word]

研究課題の公募について

日本胃癌学会 施設認定制度の設立に関するパブリックコメント募集に関して

    このたび施設認定制度を設立することとなり、諸規則を作成しましたので、会員の先生方よりパブリックコメントを実施いたします。
    皆様からのご意見をおまちしております。(2020年10月末日まで)
  • ⇒ コメントの募集は10月末日で終了いたしました。
    多数のコメントをいただきありがとうございました。
    ご意見・ご要望に関しては施設認定制度委員会で協議をさせていただきます。
    今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

エンハーツ 適正使用のお願いを掲載しました。

『新型コロナウィルス感染症とがん診療について(患者さん向け)Q&A』リンクのご案内

ロンサーフ錠 適正使用のお願いを掲載しました。

オプジーボ®点滴静注 適正使用のお願いを掲載しました。

サイラムザ®点滴静注液 適正使用のお願いを掲載しました。

「治癒切除不能な進行・再発の胃癌の適応でエルプラット点滴静注液をご使用いただく際の留意事項について」を掲載いたしました。

切除不能進行・再発胃癌に対するオキサリプラチンが保険適応となり、
適正使用についてステートメントを発表いたしました。

お知らせ(学会ニュース)

日本胃癌学会委員会報告

関連学会・研究会のご案内

トップページ