1. HOME
  2. 入会・各種申請
  3. 入会案内

入会・各種申請

入会案内

入会申請手続きの流れ

  1. 会員専用ページMyWeb より入会申込書ページへ
  2. 必要事項を入力してください。
  3. 所定の方法で初年度年会費をお支払いください。
    【会費納入方法】オンライン決済(クレジット決済/コンビニ払い)
    ※申込完了後、ご入力いただいたメールアドレス宛にシステムから自動で申込受付メールが送信されます。仮入会番号等、大事な情報が記載されておりますので、万が一届かない場合は事務局アドレスまでお問い合わせください。
  4. MyWeb登録と会費の納入確認後に事務局で続きが完了します。
    会員番号(数字5桁)が記載された入会手続き完了のお知らせを事務局から書面あるいはメールで通知致します。

注意事項

  • 会員種別について   ※医師の方は正会員以外ではご入会いただけません
    【正会員】医療従事者および医学研究者 / 年会費:12,000円
    【準会員】医師以外の医療従事者、医学研究者 / 年会費:5000円
  • 送付先とは年会費請求書や学会からのお知らせなどの郵送物の宛先です。
  • 在学中の方は、「所属機関」の欄に在学校名・学部・学科・課程をご入力下さい。専門科も外科・内科及びその他の臨床・基礎系のいずれかをお選び下さい。専門科の決定が難しい方は、事務局へご相談下さい
  • オンライン版会員名簿サービス
    概要については「オンライン版会員名簿サービスの概要」をご覧ください。
    正式に会員となった時点で、オンライン版会員名簿サービスがご利用いただけるようになります。
    同時に、ご自身の登録専門科、卒業大学や所属機関等の情報等も同サービスにおいて公開されることになります。
  • 個人情報の取り扱いについて
    個人情報の取扱いについて」をご覧ください。